岩投げエリア

思いついたら投げつけます 遊戯王などの話をします Twitter:@3_sa_5

STARTER BOX

こんばんは。みさごです。

今日はカレーライスの日らしいですね!

遊戯王でカレーといえば今日紹介するSTARTER BOXにも入っている「モウヤンのカレー」ですが、「もうやん」というカレー屋さんは実在しています。

もうやんカレー公式ページ

また、GXにはアニメオリジナルのカードを使用する「カレー仮面」なるキャラクターが一話だけ登場します。その正体は…(TURN-63参照)

それはさておき本日のメニューはこちら!

・STARTER BOX

 STARTER BOX

発売:1999.3.18

内容:モンスター×37種類、魔法×11種類、罠×2種類 の計50種類

(劇場限定販売版はモンスター5種が差しかえ、予約特典はモンスター1種)

 

f:id:mi_sa_go:20170122223210p:plain

Vol.1がパックでの販売、BOOSTER1がブースターでの販売、今回は構築済みデッキとしての販売となりました!

このBOXは注目すべき点が多々あります。

まずは目玉カード「青眼の白竜」の登場ですね!攻撃力3000という圧倒的ステータスで、少年少女の心をわしづかみにしました。イラストもどこか神々しいですね。

遊戯王 2015 世界大会 特典 青眼の白龍 英語版遊戯王 初期-SR サンダー・ボルト 【初期版】【スーパーレア】

そして魔法カードの目玉が「サンダー・ボルト」。相手のモンスターのみを全て破壊するという驚異的な効果をもったこのカードは制限制定の際には制限カード(デッキに一枚しかいれられないカード)に、禁止制定の際には禁止カード(デッキに入れられないカード)となり、日本ではその後制限緩和されていません。

 

 

さらにこのBOXからカードの種類が増えます。

モンスターカードには「融合」を使って召喚する「融合モンスター」が、

魔法カードには場にいる全てのモンスターに効果が及ぶ「フィールド魔法」が、

罠カードには発動後も場に残る「永続罠(トラップ)」が登場しました。

融合モンスターについては次の記事で紹介しますよ!

 

今回は遊戯王をはじめようのコーナーはお休みです!

少し長くなりそうなので別記事にしてあげます!

それでは今週もよい一週間になりますよう。

おやすみなさい。