岩投げエリア

思いついたら投げつけます 遊戯王などの話をします Twitter:@3_sa_5

20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

こんばんは。みさごです。

今日は「20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE」発売日でしたね!

ということで1BOX買ってきました!!

保存用1パックを除く14パック分の開封結果をまとめましたのでどうぞ↓

 20th ANNIVERSARY PACK 2nd WAVE

f:id:mi_sa_go:20170211142936p:plain

Su…Super / Ul…Ultra / Se…Secret 

縦がカード名、横がパック数、オレンジに塗られている部分がそのパックで出たカードを指しています。右側には14パック分の合計数が書かれています。

コズミック・ブレイザー・ドラゴンキタ――(゚∀゚)――!!

めちゃくちゃうれしいですね!!改めてスーレア以上をまとめると

Super…《集いし願い》《エンタメデュエル》《鳥銃士カステル》

Ultra…《レスキューキャット》《シューティング・ソニック

Secret…《コズミック・ブレイザー・ドラゴン》

いやー…よかった!(笑)

残念だったのは《幽鬼うさぎ》が手に入らなかったことですね…。

2017.2.11現在でSecretが6000円弱~7000円弱という驚きの価格!カードを株に見立てて株を教える海馬社長の姿を思い出します…。市場に出回って値段が落ち着いてくれるとコレクションする分にはいいのですが、持ってる人が多いとプレイが阻害されて中々思い通りに動けないことも多くなるかもですね。

また、今回のパックが自分が現役でプレイしていた時期のカードが多く収録されていて、懐かしい気持ちになれました。丁度アニメ5D'sが放送されている時期で、シンクロ召喚の登場やデュエルターミナルの設置など、遊戯王の新しい風が感じられた頃でした。

f:id:mi_sa_go:20170211232254p:plain

 デュエルターミナルから出てくるカードはターミナル世界でのストーリーを持っていることが多く、お互いの関係性などがカードに現れる一面もありました。

ストーリーに関してはこちらのブログでわかりやすくまとめられています!

DT世界のことまとめてみる 1 〜ワーム全滅まで : 抹茶の部屋〜遊戯王考察&日記〜

 デュエルターミナルは、

2008.3.12 DUEL TERMINAL -シンクロ覚醒!!- 

2012.1.24 DUEL TERMINAL -破滅の邪龍 ウロボロス!!-

で一旦終了。その後、それまでの新規カードをまとめて収録する形で

2012.6.1 DUEL TERMINAL -クロニクルI覚醒の章-

2013.2.26 DUEL TERMINAL -クロニクルIV対極の章-

と1~4弾が出て終了します。

 

とだいぶ話が逸れてきたのでこのへんで終わりますか。

ではではー。